川越市 第30回小江戸川越花火大会

川越市 第30回小江戸川越花火大会

川越市/安比奈親水公園の花火大会です。
スポンサードリンク

川越市 第30回小江戸川越花火大会

[埼玉]
川越市 第30回小江戸川越花火大会
かわごえし こえどかわごえはなびだいかい

 

詳細情報:
  1. 開催日:8/20(土) ※延期予備日8月21日19時15分〜
  2. 時刻:19:00〜
  3. 場所:川越市/川越市安比奈親水公園
  4. 発射数:約10000発(予定)
  5. 有料席:あり
  6. 駐車場:あり
  7. 交通規制:あり
  8. アクセス:JR「笠幡駅」徒歩約25分
  9. 問い合わせ:産業観光部 観光課 観光推進担当 tel 049-224-5940

 

見どころ:

川越市安比奈親水公園は広大な芝生の敷地でゆっくり楽しみましょう。
情緒あふれる小江戸川越の夜空を美しい花火が彩ります。
迫力のある花火を鑑賞できますよ。

 

なお、今年は川越市市制施行100周年を祝したプログラムも予定されてるそうです。

 

 

【注記】今年度は新型コロナウイルス感染対策のため、
市外からの来場はなるべく御遠慮いただきますようお願いいたします。

 

とのお知らせも出ていますが、これだけ発数の多い花火大会
関東では見れませんので集中必至だと私は考えております。

 

感染対策の徹底と、鑑賞場所の分散ができると良いかなと思います。
鑑賞場所については、地元情報によると、打ち上げスポット周辺は割りと大きな建物が無いとのことで、
打ち上げの高い花火を見るのには場所に困らないのでは?とのことでした。
駐車場は用意されるようですが、交通規制などで渋滞が激しいとの情報も。

 

かなり早い時間に現地付近に入り込む、帰りはのんびり帰宅を覚悟で!
ゆとりを持った行動が良さそうです。

スポンサードリンク
inserted by FC2 system